【製作行程】
ゲート処理、パーティションライン処理、ヒケの処理、後ハメ加工及び合わせ目消し、改修、表面処理に500〜800番までのヤスリがけ、稼働部クリアランス確保、洗浄、サフ(プライマー)、800〜1500番までのヤスリがけ、洗浄、塗装、フィニッシャーズオートクリアー、スミ入れ、 市販デカール を貼り、フィニッシャーズオートクリアー、ガイアノーツフラットクリアー 、組み立て。
 
【改修】
●頭部
頭部の左右のダクトを開口して、裏から エバーグリーンのラップサイディングを使用しました。 バルカンはメタルパーツを使用。 口の部分にプラ版を貼り付けました。 白いおでこの部分を前に幅まししました。 頭のメインカメラは0,2mmの透明プラ版で別パーツを 作成して、裏をクロームシルバーを塗り、 表を蛍光ピンクでと塗装後に、貼り付けました。 スジ彫りの追加をしました。

●胸部
肩関節をダブルボールジョイントに交換して稼動範囲を広げました。 首を引けるように白い部分を掘りました。 胸部はスジ彫りの追加。 プラ板などでデコレイト。 センサー部分は0,2mmの透明プラ版で別パーツを 作成して、裏をクロームシルバーを塗り、 表を蛍光ピンクでと塗装後に、貼り付けました。

●腰
フロントアーマーの裏が何もない状態なので パテとプラ版で製作しました。 塗装をしやすいように、別パーツ化しました。 フロントアーマーの前部分。スジ彫りの追加。 市販のメタルパーツとプラ版を使って、デコレイト。 ダクト部分を開口して、裏からエバーグリーンの ラップサイディングを使用しました。 あと、フロントアーマーの下の部分を尖らせました。

サイドアーマーの裏側が、何もなかったので、 パテとプラ版で別パーツを作成しました。 表はスジ彫りの追加とプラ版を貼りました。

リアアーマーはスジ彫りの追加。プラ板を表と左右に 貼り付けました。 内部にスジ彫りプラ版を貼り付けました。

●腕部
下腕はスジ彫りの追加。プラ版を貼り付けました。 盾を刺す部分にネオジウムを貼り付けました。 塗装のはげを防止するために。 腕は肩の合わせ目は段落ちのスジ彫りしました。 センサーはHアイズと0,2mmの透明プラ版で別パーツを 作成して、裏をクロームシルバーを塗り、 表を蛍光ピンクでと塗装後に、貼り付けました。 赤丸の部分は別パーツを製作して塗りわけを 簡単しました。

●脚部
もも部分はプラ版を貼り付けました。 すねの左右は、スジ彫りの追加、プラ版などを貼り付けました。 すね部分は、プラ版でデコレイトして、スジ彫りを追加しました。 すねの大きいダクトは開口して、裏から、エバーグリーンのラップサイディングを使用しました。 もう一つのダクトは少し掘ってスジ彫りプラ版を使用しました。膝部分で1mm延長しました。

●足
足はプラ版を貼り付け、スジ彫りの追加。 くるぶしの所に市販のパーツを取り付けました。

●ランドセル
背中の部分が完成。センサー部分を0,2mmの透明プラ版を使用。裏をクロームシルバーを塗装して、 表を蛍光ピンクを塗装しました。バーニアはアドラーズネストのアルミバーニアとチャンバーを使用しました。 塗装は内部を蛍光ブルーを塗装し、チャンバー部分はクリアーレッドを塗装しました。

●武器
盾はスジ彫りの追加。ブラ版を貼り付けました。 盾の先端のビーム砲にメタルパーツを取り付けました。 ライフルはパイプ部分を、 アルミ棒をとうしたメッシュパイプに交換。
ビームサーベルは先端部分が 一本しかなかったので、 MGのビームサーベルの先端を使用。 ビームサーベルの付け根を白を塗り、 その上から蛍光ピンクを塗装しました。
 
【カラーレシピ】
フィニッシャーズを中心にエアブラシで塗装
●薄いブルー
スーパーファインコバルト+ファンデーションホワイト+スーパーファイングリーン
●濃いブルー
スーパーディープブルー+ファンデーションホワイト
●みず色
ファンデーションホワイト+ピュアプルー
●グレー
ファンデーショングレー+ピュアブラック

 
tgallery       次のページ
inserted by FC2 system